人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真にはまったわけ
ネタも尽きたところで・・・

もともとポストカード好き。でもデジカメを買うまではどこか旅行に行ったら写真を撮る程度だったし、もちろん人の写っていない写真を撮る事なんてめったになかった。

デジカメを買ってからは、人を撮ることより風景や物を撮ることが多くなり、そのうち自分の撮った写真を誰かに見て欲しくて、自分のサイトを作るようになった。

NHKの朝ドラ「こころ」のオープニングの写真を見て、なんだか自分も「こんな写真が撮りたい」と無謀にも思うようになった。

私の場合、デジカメではついつい消費的に写真を撮ってしまい、物をじっくり見ることがないことに気付き、また一眼レフのボケ感がどうしても恋しくて念願の一眼レフを2004年5月に購入。

いきなりリバーサルを入れ、現像できたと同時にこのブログを立ち上げ、つたない写真を公開中。みなさまのコメントが励みになる日々。

いまではすっかりはまってしまい、雑誌を見ても広告を見ても、文字は目に入らず写真ばかり気になってしょうがない。道を歩いてても道ばたの風景が気になってしょうがない。あちこちのブログを見て目の保養にいそしむ。そんな今日この頃。

これからもよろしくお願いします♪
by hakohugu7 | 2004-06-23 23:57 | 写真コラム





<< キャンドルライトを針穴で ひそひそ話 >>