タグ:Sky ( 39 ) タグの人気記事





大阪探検クルーズ Vol.6
a0018719_21472880.jpg

あ~~~潮風も気持ちいい♪
まるで別世界だなぁ。




2012.04.21
FUJI SP 400
[PR]
by hakohugu7 | 2012-06-15 07:47 | Scene





大阪探検クルーズ Vol.5 美しき競演
a0018719_21425794.jpg

あ~この2ショットたまらなくええ感じ。
って自分で言うのも・・・。
いつもケーキとか建物の一部分ばっかり撮ってるけど、スケールでかい!
クレーンの運転手さんがみえない~~。(緑の右の箱みたいなところが操作室のはず)




2012.04.21
FUJI SP 400
[PR]
by hakohugu7 | 2012-06-14 07:42 | Scene





大阪探検クルーズ Vol.4 何がでるかな?
a0018719_21391329.jpg

何色のコンテナが引っ付いて出てくるんやろ?!
とワクワクして待ってたら・・・・・鋼板やった・・・。




2012.04.21
FUJI SP 400
[PR]
by hakohugu7 | 2012-06-13 07:38 | Scene





大阪探検クルーズ Vol.2 丸太荷降ろし中
a0018719_21283969.jpg

貯木場の近く。なかなか遭遇できないそうです。
ちっこい緑のボートで、船から降ろした丸太をグイグイ押して
左のほうで筏にしてました。見てて飽きない~。



2012.04.21
FUJI SP 400
[PR]
by hakohugu7 | 2012-06-11 07:27 | Scene





大阪探検クルーズ Vol.1 紅白のキリンさん
a0018719_21212769.jpg

開催が危ぶまれた前日のお天気でしたが・・・。
3度目の正直!にして決行!!






2012.04.21
FUJI SP 400
[PR]
by hakohugu7 | 2012-06-10 08:19 | Scene





ベランダより 屋久島にて
a0018719_13345762.jpg


ぼーっと 毎日眺めてました。
ゆったり まったり な つかの間の夏休み。

そうそう、ネット断捨離。
もういっこ登録してたの忘れてました・・。
ソニーがしてるLife-X、これ退会しました。

さて。次は何をやめるか。



FRAME*さんで現像&CD焼きこみ
[PR]
by hakohugu7 | 2011-10-04 13:38 | Scene





LC-A+ で青空の下訓練
a0018719_2195598.jpg


空堀あたりをうろついていたら、消防署の上で訓練中。
ロープをするするする~~~~~っと渡っていってはりました。

日々訓練で、私たちを守ってくれているのですね。
ありがとう☆

にしても、空の色がビビットですねぇ。
わざとそういう風に焼いてくれたそうです。

うえろくカメラさん。意図をくんでくれるんです。
ありがたや。


LOMO LC-A+
うえろくカメラさんで現像&CD焼きこみ
[PR]
by hakohugu7 | 2011-09-29 21:14 | Scene





初☆Lomo LC-A+
a0018719_21221360.jpg


ん年前から気になってたというか、欲しいと思いつつ
踏み切れないでいる ロモ。

ロモも進化していく中、なんとロモのワークショップがあることを知り、
早速参加。
うえろくカメラさん主催のワークショップ。

盛りだくさんで、歩き疲れましたが・・・
めっちゃ楽しかった!

で、肝心のロモはというと。。。

距離のレバー変え忘れたってのがほとんど・・・。
挙句の果てには、2本目にISO800のフィルムいれたのに、
ダイヤル変え忘れて、ロモ本体の設定はISO400のまま・・・。

あぁ。

多重露光もなかなかおもうようにならず、
多重露光したつもりが、レバー引き忘れてしてなかったり、
とまぁ、あれあこれやと悲惨な写真が・・。

しかし、いつもの一眼レフで撮る目線とまた違った
目線で撮れて、新鮮な感覚でした。

また、リベンジしたいなぁ。

一緒に参加して、楽しい時間を過ごせた皆様、
ありがとうございました♪
[PR]
by hakohugu7 | 2011-09-25 21:31 | Scene





ここも犬島
a0018719_21595166.jpg

あ====。
ひろ~~~~~い景色が見れるとこに行きたいっ!
[PR]
by hakohugu7 | 2010-10-10 22:02 | Scene





現像は最後まで気を抜けない
a0018719_10545921.jpg

A型だけど、几帳面じゃありません・・・。
ハリアナ撮るときも露光時間はアバウトで、いーちにーさんーと
自分時計でカウント。

現像はそんなわけには行かないので、ちゃんと針のついた時計でカウントします。が。
たまに「正」の字を、あり?書いたっけ?てなこともあります。(・_・;)
今回は最後の水洗のときに、ずぼらしてくるくる巻いた状態のままだったもんで、
そのせいなのか、しみになってたり、フィルム同士がくっついてそこが染みになったり。
とまぁさんざんでした。

で、そのフィルムはハリアナで撮ったフィルムでして、4月の最終日曜に撮影したのも
入ってたんです。
その日は3枚しか撮ってなかったので、どれもこれもいまいちだったんだけど、
参加することに意義がある?ってことで、どうーにか参加。

2010世界ピンホール写真デー参加作品はこちら♪
[PR]
by hakohugu7 | 2010-05-23 10:45 | 針穴Photograph