タグ:Digital ( 72 ) タグの人気記事





今月のLPジャケ
a0018719_11511956.jpg

久しぶりのこのコーナー。
(コーナーだったのか?!)

秋なので、秋っぽいのを選んでみました。
いつものごとく、中身はよくわかってません。(^_^;)


このところはまってるのが RADIO SHIPS

めっちゃ選曲が私好み♪
季節にあわせての選曲が素晴らしく、トクに今月のなかで
ハードなウッドベースの音が!
誰じゃこりゃ?!とおもって見ると 納 浩一 さん。
ほぉ。興味がわきましたよ。
旦那に聞くとさすがに知っとりました。

あと、オスカーピーターソンのうなり声?がやはり気になる
今日この頃でした。(笑)


ジャズに興味のある方は是非アクセスしてみてね♪
[PR]
by hakohugu7 | 2007-10-11 11:58 | Scene





Nagahama Fireworks
Nagahama Fireworks-2

旬なものは旬なうちに・・・

昨日の日曜日に、長浜花火を見に行ってきました。
湖面にうつる花火のきれいなこと!
デジカメでいくつか撮ったけど、あとはぼーっと花火を見てました。

花火撮るのって難しい・・・。(__;)
まぁ。このデジカメでは限界っちゅうもんがあるんだろうけど。

デジカメのせいにしちゃう。

More
[PR]
by hakohugu7 | 2007-08-06 22:12 | Scene





Bud of lotus
Lotus
ちょいと早く目覚めたので(私にしては・・)、いつもの公園へ。
蓮があちこちに咲いてたけど、なかなか美人さんがみつからない。(^_^;)
このつぼみはいつ頃開くのかな?

で、お散歩から帰ってきてまた寝ちゃいました。(^◇^;)
[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-16 10:08 | Flower





White flower
White flower

名前がわからないけど、アートなお花

追記:お花の名前「クレオメ」です♪ やちさんThank you!


[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-09 07:52 | Flower





Leaf of lotus

Leaf of lotus
お決まり?のパターンやけど・・・。
やっぱしきれえやから、ついつい撮っちゃう。(^^)


[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-08 09:01 | 葉っぱの会





Lotus


Lotus
午前中に近くの公園へお散歩。
蓮が咲きはじめてましたよ~。

花の中にはお客さんがいてはるみたいやねぇ。

フィルムカメラでは望遠レンズなるものを持っていないので、
いつも蓮だけは仕方なく?デジカメになっちゃいます。(__;)

なが~いレンズをつけたおじぃさま達に
「もぉこの時間に来てもきれえじゃないでなぁ」とか
近くで言われつつ・・・・。

だって早起き苦手なんやも~ん。(=゚ω゚)ボー


[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-07 13:42 | Flower





花より団子?
a0018719_11114696.jpg

ひっさびさのGuest's photograph。
今回のゲストはダァさん。

↓にアップしたと同じく、お友達のデジイチで撮らせていただきました。
ハイキーでやわらかく写っていたので、ちょいと文字をプラスしてアップ。

ちなみに、プリンはソニー。
このお団子はキャノンEOS KISS。
レンズは・・・・。覚えてない。(__;)

ニコンはシャープで男性好み。
キャノンはやわらかで女性好み。
というイメージがあるのだけれど、どうなんでしょうねぇ。
[PR]
by hakohugu7 | 2007-03-04 11:18 | Guest's photograph





スタンダードなプリンがいい
a0018719_175853.jpg

先日、お友達のデジ一でちょこっと撮らせていただきました。
お家で撮影会。
被写体は・・・・。おいしいもん♪
[PR]
by hakohugu7 | 2007-03-03 01:13 | Cafe time





お祝いのCheese Cake

ウキウキなニュースがありました♪
なんと、ブログを通じてお友達になったブルームさんが、今週のピックアップで
紹介されていますぅ。
オメデトウ!!(*^_^*)
「simple frowers」のbloom-fさん登場!

ブログのタイトル通り、シンプルだけどとっても暖かみのあるフラワーアレンジメントが、
紹介されています。
たまにおいしいおやつが出てきたり。(^^)

お人柄がでていて、コメントも優しいブルームさん。
え・・?!コテコテの関西弁のココとは違います。ヾ(・ω・o)
(ツッコマレル前に書いておきますワ)

でお花の写真を・・・と思って探したけれど・・・ありませんので、
チーズケーキでお祝いPhotograph♪
[PR]
by hakohugu7 | 2007-01-09 22:25 | Cafe time





お正月休みもあっという間に・・・
a0018719_134061.jpg


あけまして おめでとう ございます!

ってもぉ6日になっちゃいましたが・・・。(__;)
しかもケータイカメラにて失礼。

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は、毎日ケーキ三昧。
お餅よりケーキを食べた数の方が多い・・・です。やべっ。
で、カロリーを消費すべく?1/4は立木観音に行って、
階段700段くらい(?)のぼってきました。
そのあとは京都でぶ~らぶら。
なのにまたもや京都でケーキを食べてしまい。
せっかく消費したはずのカロリーが?!ヾ(- -;)

初詣でひいたおみくじは「吉」
まずまずのすべり出しです。(*^▽^*)

で、今年も宜しくお願いいたします。ね♪


p.s.
写真は祇園 侘助さんちにて。
[PR]
by hakohugu7 | 2007-01-06 01:16 | Cafe time