タグ:神戸 ( 33 ) タグの人気記事





TRITON シルエット
a0018719_22401244.jpg


チャンスを待って・・・・の1枚。
想像力を働かせることもタイセツだそうです。

なるほど。


[PR]
by hakohugu7 | 2011-09-02 22:43 | Cafe time





8月ラストデー
a0018719_22255064.jpg


トリトンカフェの雑貨Photo

夏に教室いったんだーってわかるように、
夏らしい雑貨を撮ってみた。
トリトンの扱う雑貨としては、めずらしい?色彩だなぁ。(*^_^*)

ひまわりも一応ハスもちょこっと撮ってたのに、
機会を逃してしまった・・・。(^_^;)

明日から9月、そろそろ・・・いや、もおすでに
仕事が詰まってきてます・・うぅ。

がんばれ。
[PR]
by hakohugu7 | 2011-08-31 22:31 | Scene





トリトンカフェの写真教室
a0018719_20195694.jpg


3回だけですが、トリトンカフェ(神戸)で開催の
写真教室が終了しました。

フィルムカメラを持ってくる人が、回ごとに増えて
内心ルンルン♪
お友達もできて、いろんなカメラ、写真が見れて
とーってもとーっても良かったです。

しかも先生の説明も基本から、マニアックなお話まで♪
わからないことに対して、的確に返答してもらえました。
しかも、私モノクロプリントのことも聞いちゃうし・・・^^;

で、その先生は大阪で事務所を構えて、写真教室もされてます。
アプリエ写真教室
講師 坂本 憲和 せんせい。
わーわー。スケジュールのページがエキブロだ♪
お気に入りにいれちゃおぉ。(^^♪

って、この宣伝このタイトルの記事にかいてええんやろか・・・?

ま。アクセス少ないし・・・えっか。(^_^;)
[PR]
by hakohugu7 | 2011-08-29 20:30 | 写真コラム





霧の中の摩耶山
a0018719_1131523.jpg

ブレッソンのモノクロを見てからというもの、
いつか霧の中の風景をモノクロで撮りたい・・・と
思ってたんです。

チャンス到来!
でしたが・・・なんかちゃうやん。。(・_・;)


<KODAK 400TX 自家現像>
[PR]
by hakohugu7 | 2009-08-25 11:33 | Scene





栄町ビルヂング
a0018719_23253987.jpg

神戸というか三宮に行ったら、ここに行く確率がかなり高い。
山側は北野坂のトリトンカフェどまり。かな。

栄町大好き♪
[PR]
by hakohugu7 | 2009-06-09 23:27 | Building





モモンガのチャイ
a0018719_224071.jpg

かなり個性的?というか濃いチャイでした。
好き嫌いがわかれるカモ。(^_^;)


<Solaris 100>
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-20 22:06 | Cafe time





岡本のモモンガ
a0018719_21195761.jpg

タイトル見て「なんのこっちゃ?」と思われたかも。
そう。モモンガ って、お店の名前なんです。(*^_^*)

神戸の岡本にある玄米と旬の野菜・チャイの店 モモンガさん。
野菜嫌いの旦那がいる我が家では、普段作らないおかずばかり。
おかずみそもおいしかったなぁ。
うちでもつくってみよー。



<Solaris 100>
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-18 21:27 | Cafe time





胡麻ゴマしすぎ・・・かも。
a0018719_22292925.jpg

芦屋にお花見に行った時のおやつ。
確か 豆乳ごまプリン。

んがが、胡麻の味がのーこーすぎて。
このサイズは、ちーときつかった。(^_^;)
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-17 22:29 | Cafe time





芦屋川の桜
a0018719_22434715.jpg

今ごろ・・・桜が出てきた。
芦屋川にいった時の桜。

今日はチナツさんの写真を見に、神戸に。
とってもすてきな写真が、やわらかいお店にとけ込んでいました。
ソーイングギャラリーとはまた違った雰囲気で、
よかったです。(*^_^*)

5月23日まで開催なので、お近くの方はぜひ。

More
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-16 22:51 | Flower





素敵な空間 *4
a0018719_23241115.jpg


この日はとってもいいお天気。
白い床に白い壁。
窓際のオーガンジーのような白い布を通して
柔らかい光がとてもよくまわっていました♪

素敵な空間シリーズ おわり です。
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-07 23:28 | Flower