タグ:モノクローム ( 71 ) タグの人気記事





富士山が見えるどこかのパーキング
a0018719_22560226.jpg
2013年正月に東京に行ったときの帰りのどこかのパーキングにて。
どこだっけ・・・。
富士山がきれいに見えたよ。
a0018719_22592441.jpg
スタバも何気にかっこいぃ。

[PR]
by hakohugu7 | 2014-02-08 23:02 | Scene





夕暮れ時の海岸にて
a0018719_22560808.jpg
2013年ゴールデンウィーク。
たしか
因幡の白兎神話の海岸

[PR]
by hakohugu7 | 2014-02-08 22:58 | Scene





2013年の鳥取砂丘
a0018719_22493560.jpg

今頃、フィルムスキャン。
たしか。ゴールデンウィークに行ったはず。
すごい人で、暑くって、気が遠くなって、
ここから歩き出せなかった記憶が。
[PR]
by hakohugu7 | 2014-02-08 22:53 | Scene





トリトンカフェの写真教室
a0018719_20195694.jpg


3回だけですが、トリトンカフェ(神戸)で開催の
写真教室が終了しました。

フィルムカメラを持ってくる人が、回ごとに増えて
内心ルンルン♪
お友達もできて、いろんなカメラ、写真が見れて
とーってもとーっても良かったです。

しかも先生の説明も基本から、マニアックなお話まで♪
わからないことに対して、的確に返答してもらえました。
しかも、私モノクロプリントのことも聞いちゃうし・・・^^;

で、その先生は大阪で事務所を構えて、写真教室もされてます。
アプリエ写真教室
講師 坂本 憲和 せんせい。
わーわー。スケジュールのページがエキブロだ♪
お気に入りにいれちゃおぉ。(^^♪

って、この宣伝このタイトルの記事にかいてええんやろか・・・?

ま。アクセス少ないし・・・えっか。(^_^;)
[PR]
by hakohugu7 | 2011-08-29 20:30 | 写真コラム





春になる前に雪景色
a0018719_21435771.jpg

今年は私の住む街でも、2回雪が積もりました。
めずらしいなぁ。

雪が積もると、ウキウキと写真を撮りに行くんだけど、
このときもはしゃぎすぎて、帰ってからドット疲れが。^^;
でも今年は豪雪で苦労している人もたくさんなので、不謹慎なのですが。
バレンタインの大雪のときは、相方が京都木津川から帰ってくるのに、
7時間かかりましたし・・・。(-_-;)

この日は、祭日の2月11日の雪景色。
雪がやんでから、近くの公園へ。
一面銀世界~♪

-----------------------------------
KODAK 400-TX,自家現像
[PR]
by hakohugu7 | 2011-03-01 21:51 | Scene





西宮船坂ビエンナーレ その4
a0018719_2245936.jpg

グラスが勢ぞろい。
ずーと先は一点になる。のね。

作品
麻谷 宏 「ALL THINGS JOIN TOGETHER(物・皆ナ一点ニ集マル)

-----------------------------------
KODAK 400-TX,自家現像
[PR]
by hakohugu7 | 2011-02-22 22:46 | Scene





西宮船坂ビエンナーレ その3
a0018719_234393.jpg

大きな指紋が並ぶ作品を
作品越しに撮ってみた。


作品
麻谷 宏 「ALL THINGS JOIN TOGETHER(物・皆ナ一点ニ集マル)

-----------------------------------
KODAK 400-TX,自家現像
[PR]
by hakohugu7 | 2011-02-21 23:06 | Scene





西宮船坂ビエンナーレ その2
a0018719_1135471.jpg

一応理系だった私。
理科室大好き♪

その理科室での展示が一番お気に入りでした。

なので、ここでほとんどフィルムと時間を消費。


でこの作品は・・・
麻谷 宏 「ALL THINGS JOIN TOGETHER(物・皆ナ一点ニ集マル)

-----------------------------------
KODAK 400-TX,自家現像
[PR]
by hakohugu7 | 2011-02-20 11:49 | Scene





赤外de京都芸術センター
a0018719_22542814.jpg

あ・・・っという間に寒くなりましたねぇ。
仕事が一番忙しい季節なので、10月は休みなく。
風邪もひかず元気にしております(*^_^*)

9月末に行った京都を懐かしく思いつつ・・。
[PR]
by hakohugu7 | 2010-10-31 23:00 | Building





赤外de根本大塔
a0018719_23353688.jpg

でで==んっと、朱が目を引く塔ですが・・・。
モノクロなので・・・(-_-;)

現在の建物は昭和12年に再建されてるようで、
木造じゃあ~りません。

柱に描かれた極彩色な絵が、パンフレットとかに
よくのっているのですけど、撮影禁止なので。残念。


-------------------------------------
KONICA INFRARED 750
自家現像
[PR]
by hakohugu7 | 2010-10-17 23:43 | Building