<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧





しばらくお休みします。
3月11日に起こった東北関東大震災。

地震、津波の恐ろしさとそして原子力発電の恐ろしさを
映像で見ているだけでもつらくなってきました。

被災された地域の皆さまに心からお見舞いを申し上げます。

いま、私にできること。
をひとつひとつ実践していこうと思っています。

節電・省エネもそのひとつ。
わずかですが、義援金も送りました。
できたら自分で手渡しに行きたいくらいです。
被災された人のために使ってほしい・・と祈っています。

特に義援金募集ページへのバナーなどは設置しません。
ブログを自主的に見ている人は、どんな手段であっても
その人の意志があれば、自己判断で義援金をおくれるはずです。

節電しましょう的なチェーンメールが携帯にまわってきました。
こんな時にいい加減にしてほしいです。
ひとりひとり、考えて行動してほしいものです。



しばらくここのブログをお休みします。

またお会いしましょう。

nao
[PR]
by hakohugu7 | 2011-03-15 19:57 | -





ソーイングテーブルの裏庭で@1/2★Club
a0018719_201656100.jpg

ソーイングギャラリーとソーイングテーブルは
星ヶ丘洋裁学校という敷地内にあるんです。

で、そこの裏庭には緑の広場が。
秋の紅葉もいいし、春の桜もいいし。
真夏と真冬は・・・・あんまし行きたくない(笑)

あったかなったら、お花見したいー。

しかし、まだまだ寒いぞ。(-_-;)
[PR]
by hakohugu7 | 2011-03-09 20:21 | 1/2★Club





ソーイングギャラリーの裏庭で@1/2★Club
a0018719_2240265.jpg

ハーフカメラらしく、2コマで1コマでスキャン。

同じ裏庭で、ひとつは虫目線にしてみた。
・・・んが、露出オーバー。ぶっとびましたなぁ(^_^;)


しかし3月やのに寒いですねぇ。
みなさん、お体にはくれぐれもご注意を。
[PR]
by hakohugu7 | 2011-03-07 22:44 | 1/2★Club





春になる前に雪景色
a0018719_21435771.jpg

今年は私の住む街でも、2回雪が積もりました。
めずらしいなぁ。

雪が積もると、ウキウキと写真を撮りに行くんだけど、
このときもはしゃぎすぎて、帰ってからドット疲れが。^^;
でも今年は豪雪で苦労している人もたくさんなので、不謹慎なのですが。
バレンタインの大雪のときは、相方が京都木津川から帰ってくるのに、
7時間かかりましたし・・・。(-_-;)

この日は、祭日の2月11日の雪景色。
雪がやんでから、近くの公園へ。
一面銀世界~♪

-----------------------------------
KODAK 400-TX,自家現像
[PR]
by hakohugu7 | 2011-03-01 21:51 | Scene