<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧





自家現像de佐川美術館
a0018719_23233938.jpg


週末にやっとこさモノクロフィルムの現像にチャレンジしてみました。
2本ためてたんだけど、タンクは1本用なので、
1本現像した後に洗って、もう一度。

このときに、現像・停止・定着液全てを再利用したんだけど、
よかったのかしら~。(__;)
なんかね、2本目のはフチが透明にならなくて、赤紫になったの。
しかも、2本目にシミが・・・(×_×)
うむむ。


Photo* 佐川美術館にて
<KODAK 400TX>
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-26 23:29 | Building





ポラde円月島
a0018719_21491562.jpg

昔はダイビングしによく通った白浜。
なつかし=。

タンク背負ったまま堤防でバランス崩して、落ちたこともあった・・・。
カメさん状態。(^_^;)
フィン(足ひれみたいなの)がダイビング中にはずれて
沈船のとこに落ちたことも。(×_×)
台風の後でめっちゃ濁ってて、海中で迷子になりそうになったことも。
船酔いはいつものこと。

白浜の思い出は尽きませぬ。
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-23 21:53 | Pola





モモンガのチャイ
a0018719_224071.jpg

かなり個性的?というか濃いチャイでした。
好き嫌いがわかれるカモ。(^_^;)


<Solaris 100>
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-20 22:06 | Cafe time





岡本のモモンガ
a0018719_21195761.jpg

タイトル見て「なんのこっちゃ?」と思われたかも。
そう。モモンガ って、お店の名前なんです。(*^_^*)

神戸の岡本にある玄米と旬の野菜・チャイの店 モモンガさん。
野菜嫌いの旦那がいる我が家では、普段作らないおかずばかり。
おかずみそもおいしかったなぁ。
うちでもつくってみよー。



<Solaris 100>
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-18 21:27 | Cafe time





胡麻ゴマしすぎ・・・かも。
a0018719_22292925.jpg

芦屋にお花見に行った時のおやつ。
確か 豆乳ごまプリン。

んがが、胡麻の味がのーこーすぎて。
このサイズは、ちーときつかった。(^_^;)
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-17 22:29 | Cafe time





芦屋川の桜
a0018719_22434715.jpg

今ごろ・・・桜が出てきた。
芦屋川にいった時の桜。

今日はチナツさんの写真を見に、神戸に。
とってもすてきな写真が、やわらかいお店にとけ込んでいました。
ソーイングギャラリーとはまた違った雰囲気で、
よかったです。(*^_^*)

5月23日まで開催なので、お近くの方はぜひ。

More
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-16 22:51 | Flower





ハリアナde川口基督教会
a0018719_2361828.jpg

細野ビルヂングから歩いて・・・20分くらい(だったかな?)
レンガ造りの教会がデデ~ンッとそびえておりました。
教会の入り口の向かいにある建物も、興味津々でしたが。

1920年
ウィリアム・ウィルソン設計
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-13 23:13 | 針穴Photograph





ハリアナde細野ビルヂング
a0018719_22105573.jpg

この日は4月の最終日曜日。
そう。世界ピンホール写真デー☆

で、割り切ってハリアナしか持ってお出かけしなかったんだけど・・・・。
予定していたイベントが強風のため中止となり・・・。
予定外の建物めぐりに変更。
天気も曇ったり晴れたり、雨降ったりで
めまぐるしく変わり、ハリアナにとってはきびしぃピンホール写真デーでした。

でで、西区にある細野ビルヂング。
見た目はシンプルなビルですけど、たまたまいてはった社長さんとのお話し3時間。
初対面やのに、親切にありがとうございます。(*^_^*)
てことで、あまり写真は撮れず。(^_^;)

かろーじて、世界ピンホール写真デーに応募したのがこちらの写真
細野ビルヂングから川口教会に行く途中、木津川を撮りました。
ねずみ色の雲がたちこめてましたワ。

1936年竣工
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-12 22:22 | 針穴Photograph





素敵な空間 *4
a0018719_23241115.jpg


この日はとってもいいお天気。
白い床に白い壁。
窓際のオーガンジーのような白い布を通して
柔らかい光がとてもよくまわっていました♪

素敵な空間シリーズ おわり です。
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-07 23:28 | Flower





素敵な空間 *3
a0018719_2319156.jpg

こんなステキなピクニックしたいな~。



<Solaris 100>
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-07 23:20 | Scene