<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧





農林会館の廊下で
a0018719_2047063.jpg

上の方の階は壁にタイルが貼られてました。
あとから?

朝からちょっと・・・
[PR]
by hakohugu7 | 2009-03-22 20:57 | Building





農林会館の階段で
a0018719_11172070.jpg

またもや斜めですが・・。
コンパクトカメラだと片手で撮れちゃうので、
気軽?にかまえちゃって、斜めが多くなっちゃいます。(^◇^;)
[PR]
by hakohugu7 | 2009-03-19 11:20 | Building





なんだかかわいぃ給湯室
a0018719_22254859.jpg

先日、旦那の実家でカメラを発見したんです。
なんと、そのカメラの中にはフィルムが・・・。
しかもみんな記憶にない(^◇^;)
10年どころか20年以上そのまんまらしく、コマは24のところに。

でで、ダメモトで現像に出したら・・・

やっぱしダメだった(__;)

でもカメラ自体は使えそうなので、フィルム入れて
試しに撮ってみたら・・・撮れてました(*^_^*)

質感はペンと同じで、重いっっ。
でも重いからぶれなくていいみたい♪

OLYMPUS TRIP 35
[PR]
by hakohugu7 | 2009-03-17 22:35 | Building





旧八幡郵便局の天窓
a0018719_23174971.jpg



以前訪れた時は2階のギャラリーにあがれたんですけど、
今回は南京錠で閉められておりました。あぅ。


[ Kodak T-MAX400 ]

More
[PR]
by hakohugu7 | 2009-03-16 23:20 | Building





近江八幡で梟の城?
a0018719_22145654.jpg

この前、司馬遼太郎原作の映画「梟の城」を見たんですけど、
なんだか、この写真見てたら連想しちゃいました。
フクロウって漢字で書くと「梟」なんですねぇ。
ほぉ。

こっちの方が近江八幡らしいかな?
[PR]
by hakohugu7 | 2009-03-14 22:19 | Scene





モノクロで挑戦
a0018719_2324748.jpg

モノクロで何に挑戦するん?
とつっこまれそうですが・・・。
モノクロでおいしそうに撮れるか。
ってのに挑戦してみたいと前から思ってるんです。

ケーキにしてもお料理にしても、
イザ食べ物を前にした時、嗅覚がなければ
なかなか食べてもおいしいと感じにくいわけでして・・・。
風邪ひいた時とか特にそうですもんねぇ。
でで、写真の場合色彩がなければケーキやお料理は
果たしておいしそうにみえるのか?!ってことに疑問を持ってたんです。

モノクロのFood写真で「おいしそ~」って感じる。
挑戦というか、課題ですな。(*^_^*)

[ Kodak T-MAX400 ]
[PR]
by hakohugu7 | 2009-03-12 23:30 | Scene





お久しぶりのチャーリー
a0018719_2393528.jpg

桜の絨毯の上にいたチャーリーは、冷蔵庫の横にいた。
もぉあれから3年になるんだぁ。
はやっっ。

また桜の時期にいきたいな♪

[ Kodak T-MAX400 ]
[PR]
by hakohugu7 | 2009-03-10 23:17 | Scene





ケータイdeなんちゃって赤外写真
先日モノクロプリント修了展に出しだのは、2年前?に撮った赤外写真。
また撮りたいと思っても、もぉ生産されていない赤外フィルム。(×_×)

丁度他のギャラリーで赤外写真を発見して、ギャラリーの方に聞いたら、
デジタル一眼で撮ってるんですよ。と。
ぬあぁっっ?!なんと。
この話をお友達にしたら、早速フィルターで撮れる方法を発見して、
実践してくれたんです♪
デジタル赤外写真


でで、私もちょいと調べてみたら・・・・・。
ふふ。これなら私にもできるやん~ってのを発見。
ケータイでなんちゃって赤外写真(^_^;)
仕掛けは、レンズ部分に、フィルムの端っこの黒い(赤い?)ところを
はっつけただけ。


a0018719_23112414.jpg

【赤外写真風】



a0018719_23121249.jpg

【モノクロ】




なんだか、間違い探し状態やけど・・・。
木を見ていただくとわかりやすいですよ~。

ま、気休めですけど・・・ねぇ。(__;)
[PR]
by hakohugu7 | 2009-03-02 23:23 | Scene