<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧





とろけそうな・・・花
a0018719_22381813.jpg

先日のエプソン使用体験レポートに、うつっていた写真をアップ。
良くいえば・・・とろけそうな感じ。
でも、実は絞り開放なため、ピントのあう範囲が狭いのか、
はたまた、ただ単にピントがおうてへんだけなのか・・・。(__;)


ところで、カメラ雑誌「女子カメラ」から、メールがあったんです。
このブログではなく、flickr!の方で。
んが・・デジタル一眼を使っていることと、女子ってのが大前提でして。
はは。女子なんですけど・・・。
デジタル一眼持ってませんのよねぇ~♪
ってことで、ご協力は辞退させて頂きました。(^◇^;)

こうやって、あちこちにメール出して、掲載者の方を探してはるんやなぁ~と、
ちょっと垣間見れたのでした。

フィルムでごめんね~♪
[PR]
by hakohugu7 | 2008-05-28 22:46 | Flower





なぞの建物
a0018719_23292430.jpg

台風が来たら、なんか飛びそうなんですけど。
大丈夫かしら・・・w( ̄Д ̄;)w。
[PR]
by hakohugu7 | 2008-05-26 23:41 | 1/2★Club





EPSON PX-G5300試用体験レポート
仕事でよく使うプリンター。
趣味のカメラでは・・・あんまし使えへんけど。(^_^;)
フィルムカメラなもんで、現像して、スキャンして、ブログにアップして。
以上おわり。
ポストカードサイズに印刷はしても、それ以上大きく
自分ちのプリンターでプリントするのはほとんど経験無しなんですよねぇ。

今使っているプリンターは、
エプソン インクジェットPM-870C
エプソン カラーレーザーLP-S600

インクジェットのA3まで使えるのが、欲しいなぁと思っていた矢先、
PX-G5300モニターキャンペーンを発見、応募、当選♪
4月の1ヶ月間、使わせて頂きました♪

a0018719_2349513.jpg


フィルム一眼(カラー)
ピンホールカメラ(モノクロ)
コンパクトデジカメ(カラー)
イラストレーターデータ
以上をプリントアウトしてみました。

ピントがあってない・・・
あぁ。立派なプリンター使う前に、自分の腕が。(__;)
かなりショックというか・・・反省。
普段プリントしなかったので、見過ごしていたんですよねぇ。

でもまぁせっかくA3ノビで印刷したので、でラミネートしてお部屋に飾っています。
(額に入れる勇気がない・・・)

使用体験レポートはまだ続く
[PR]
by hakohugu7 | 2008-05-24 00:06 | 写真コラム





街の風景@1/2★Club
a0018719_2231262.jpg

1/2★Club 5・6月のトラバ☆「街の風景」
説明ナシでもわかるでしょうけど・・・
THE OSAKA☆新世界


36枚撮りモノクロを入れてたハーフもやっと撮り終わり、
先日は24枚撮りモノクロをいれて、1日でなんと
撮りきっちゃいました。
ハーフで撮りきるなんて、はじめて。(^◇^;)

んが、現像が出来上がってみると・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
暗いやん。
まっ黒のんもあるやん。
かと思えば、この写真みたいに飛び気味やん。
あぁ・・・。撃沈↓

やっぱし、露出計いるかなぁ・・・・(≧ω≦)
[PR]
by hakohugu7 | 2008-05-23 22:50 | 1/2★Club





ついつい撮ってしまうもの
a0018719_0313269.jpg

洋館にいくと、必ず撮ってまう。
暖炉周囲はその建物の気合が感じられる。
と思ってるのは私だけ?

京都府庁旧館

FUJI PRO400H
[PR]
by hakohugu7 | 2008-05-21 00:33 | Building





白い壁とあたたかい日射しと・・・
a0018719_0919.jpg

京都府庁旧館にて

このフィルムはやはり日射しが入った方が、威力発揮するカモ。
この透き通る感のあわ~い感じがスキやわぁ。

FUJI PRO400H
[PR]
by hakohugu7 | 2008-05-18 00:18 | Building





世界ピンホール写真デー2008
4月の最終日曜は世界ピンホール写真デー
世界中のピンホール写真愛好家?がこの日にハリアナ写真を撮る。

4月27日(日)は、友達と京都に。
出かけ際に「あ!今日はピンホール写真デーだ!」と思い出し、
慌てて、ヒロピンをカバンの中に放り込んで出かけた。

a0018719_22302157.jpg

八坂神社にて

ちなみにエントリー作品はこの建物の斜めバージョン(*^_^*)

世界ピンホール写真デー2008 ギャラリー
世界中の人が撮ったハリアナ写真がみれますよ♪
[PR]
by hakohugu7 | 2008-05-15 22:39 | 針穴Photograph





ゴージャスなフレーム
a0018719_22464280.jpg

京都府庁旧館、中庭メインのしだれ桜はもぉ花のかけら・・・。
でもでもメインは建物を見たかったので、いいのだ。

いつまでもながめていたい、ステキなフレームの景色でした☆

ちなみに中庭の端っこにある枝垂れ桜はきれ~でしたよ。


FUJI PRO400H
[PR]
by hakohugu7 | 2008-05-12 22:52 | Building





新島襄旧邸
a0018719_23431872.jpg


a0018719_23433390.jpg


御所の近所にある新島襄さんの旧邸。
和洋折衷の建物で、竣工は1878年(明治12年)だとか。
1つの部屋に開き戸と引き戸があったり、畳だけどベッドがあったり。
炉があってその温かい煙がダクトを通って、各部屋にいくという
設備もあり。家具類も当時のものだそう。
なかでも印象的だったのは、東・南・西の三面に贅沢に
ベランダを張りめぐらしてる。しかも広いっ。

公開日
3~7月、9~11月の毎週水・土・日曜日(祝日は除く)
春・秋の京都御所一般公開日と同日

入場無料


FUJI PRO400H
[PR]
by hakohugu7 | 2008-05-10 23:57 | Building





春色鴨川
a0018719_010874.jpg

パステルカラーに染まった風景いただきっ



FUJI PRO400H
[PR]
by hakohugu7 | 2008-05-08 00:11 | Flower