<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧





神戸市立御影公会堂 建物その3
a0018719_12212477.jpg

ドアと窓のいい関係。


[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-31 12:22 | Building





神戸市立御影公会堂 建物その2
a0018719_2393866.jpg

どどんっと貫くおおきな丸柱。
とにかく頑丈なこの建物は、阪神大震災も耐え抜いた。

大雨だけどホンワリ明るい。
上を見上げたら天窓がっ。

a0018719_2310054.jpg

入ったとたんに「懐かしい~~~~においがする」と
声を揃えて言ってしまうほど。
[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-27 23:16 | Building





暑中お見舞い申し上げます 2007
a0018719_23135842.jpg

合い言葉は「いきなし暑なったよなぁ~」


[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-26 23:15 | Scene





神戸市立御影公会堂 建物その1
a0018719_22412841.jpg

竣工 1933年(昭和8年)
清水栄二 設計
構造 RC造3階建

上の丸いのんは何でしょう・・・・?
お寺の尖塔のようなアンテナ?もあったんだけど、
なんせ台風接近のこの雨じゃ・・思うように外観撮れずです。(^_^;)


a0018719_22441819.jpg

あぁ・・・。毎度お馴染み、ゆがんどります。(笑)
左に見えてる丸い窓は・・・なんと・・・おトイレでした!("▽"*)
[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-20 22:47 | Building





神戸市立御影公会堂 食堂その3
a0018719_85287.jpg

オムライス+ハヤシライス=オムハヤシ♪
なんて欲張りな組合せ?!(^^)



a0018719_8532316.jpg


食後のコーヒーがこれまたおいしぃ。
でもフレッシュの落とす場所間違えて、イメージと違う代物に・・・


[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-20 08:54 | Cafe time





神戸市立御影公会堂 食堂その2
a0018719_23202556.jpg

ど~れ~にぃ しよ~ぉかなぁ~。


[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-18 23:21 | Building





神戸市立御影公会堂 食堂その1
a0018719_23205767.jpg

レトロな食堂は地下にありました。
入って窓際に座ると・・・・
信楽からやってきた誰かがのぞいてる。(笑)
カメさんも壁にかけられていたし。なかなかユーモラス。
でもこの食堂、年代を問わず大人気。そういえば外人のお客さんも来てた。

a0018719_23212455.jpg

イスも使い込まれて、年代を感じさせるええ色合いになってる。
昔のんはしっかりつくられてるよねぇ。


レトロ感がでるかしら?と思って
アンバーのフィルターつけて撮りました。
[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-17 23:28 | Building





Bud of lotus
Lotus
ちょいと早く目覚めたので(私にしては・・)、いつもの公園へ。
蓮があちこちに咲いてたけど、なかなか美人さんがみつからない。(^_^;)
このつぼみはいつ頃開くのかな?

で、お散歩から帰ってきてまた寝ちゃいました。(^◇^;)
[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-16 10:08 | Flower





ヨドコウ迎賓館
a0018719_1957551.jpg

台風のせまる中、アメニモマケズヨドコウ迎賓館にイッテキマシタ。
フランク・ロイド・ライト設計
1924年(大正13年)中頃 竣工
鉄筋コンクリート造
昭和49年国指定重要文化財

建物に興味のある方は・・・続きを♪
[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-15 20:22 | Building





ポラdeまったりカフェタイム
a0018719_01106.jpg

まったり シアワセ な 時間


[PR]
by hakohugu7 | 2007-07-14 00:03 | Pola