<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧





金沢で見つけた 丸いもん
a0018719_2344537.jpg


a0018719_2344338.jpg



さぁそろそろ金沢シリーズも終わらせな。(^_^;)
[PR]
by hakohugu7 | 2007-01-31 23:46 | Cafe time





金沢で見つけた 赤
a0018719_0171742.jpg

撥のカバーが外れてますよ~。
ってこれは・・・ミニチュア。



a0018719_0192085.jpg

こちらもミニチュア。
加賀友禅かな??


[PR]
by hakohugu7 | 2007-01-31 00:20 | Scene





Pola !
a0018719_18211579.jpg
昨日は、ポラのワークショップに行ってきました。
一人参加だったけど、グループ行動で、
みんなワキアイアイと楽しかったです。
グループのみなさん、アリガトウ。(*^_^*)

で。その時に撮ったポラフォト。
6枚目くらいでやっとこさ露出がわかってきた?ころのん。
えぇ。ハイです。(^_^;)
これが撮りたかったんですよ~。



ポラなのに白フチがついちゃうので、スキン考えないと・・・。
変更→ポラのフチなしでスキャンしてみました。
[PR]
by hakohugu7 | 2007-01-27 13:39 | Pola





金の茶室はどんなもん?
a0018719_9304680.jpg

さすが金箔で有名な金沢。
畳も金。
触るのは厳禁でしたが。(__;)

床の間の花器が金の畳と反比例して、
渋かったがこれまたオツ。


金沢市指定保存建造物
懐華楼
[PR]
by hakohugu7 | 2007-01-24 09:36 | Building





水屋にて
a0018719_20312452.jpg

むっか~~~し、お茶習っていました。
やはり 凛 としていいもんですね。

習い事好きなので、あれもこれもしたいんです。
今も習いたいのがあるんだけど、旦那に
「1コやめてから、新しい習い事しぃや。」とクギさされました。
うぐぐ・・・。
[PR]
by hakohugu7 | 2007-01-19 20:34 | Scene





レトロモダン
a0018719_23101476.jpg

丸窓に格子模様?
うむむ。ステキだなぁ。
[PR]
by hakohugu7 | 2007-01-18 23:11 | Building





a0018719_21434914.jpg

部屋にはいると、ついつい上向いて照明見ちゃいます。
和室に洋風と和風と照明アリ。

まだ他にもあったゾ
[PR]
by hakohugu7 | 2007-01-17 21:47 | Building





現実の理想郷
a0018719_8563772.jpg

REAL UPORIA
直訳は 現実の理想郷 ですか?

天災、人災などが起こらない世の中。
が理想なのですが。

阪神淡路大震災から12年
[PR]
by hakohugu7 | 2007-01-17 09:01 | Scene





金沢でおどろいたもん
a0018719_2345542.jpg

なにげに見てたら・・・・・。
あり?
何か・・・・おかしぃ。ゾ。

a0018719_2346420.jpg

( ̄□ ̄;)ギョッ
吊すもんないのに、箱があがってきたっっ。

そうなんです。
これはエレベーター。
[PR]
by hakohugu7 | 2007-01-16 23:48 | Building





オトパラde池


タイトルみて、「何のこっちゃ?」って感じですが・・・。
久しぶりの針穴写真です。
オトナの科学パノラマピンホールを勝手に略して、オトパラ。

またしても、雑誌の付録ですが・・・。
大人の科学付録、パノラマも撮れるピンホールカメラです。
ステレオ写真?とやらも撮れるそーですが、パノラマも撮れます。

ふ~ん。

と思ってたのだけど、3つハリアナあいてるので、ブレンダーっぽくも
撮れるってところにひかれちゃいました。(^^)

パノラマで撮ると24枚撮りフィルムで12枚撮れます。
なので、あっちゅう間に1本撮りきっちゃいました。
ハーフカメラの逆だわね。

かなり縦長なので、小さく表示してます。
大きいのをみてみた~い。という物好きさんは、こちら
[PR]
by hakohugu7 | 2007-01-15 08:35 | 針穴Photograph