<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧





Gradation@琵琶湖

ひっさびさのGuest's photograph。
今回のゲストはダァさんです。
「寒いしもぉ帰ろ~」っと駐車場に向かってると、すてきなグラデーションのお空。
この日はハーフカメラとハリアナ2つ(オトピンとティグレ)とデジカメという装備。
この暗さになると、ハーフカメラはファインダー暗いし、露出わかれへんし・・・。
ハリアナは時間かかるし・・・。
でダァさんが撮りました。
私なら大きい木は端っこにずらすなぁ~と思いつつ、でもこれはこれでいいかもね。
ちなみに夕陽を撮ったのも、ど真ん中にきてたぜぃ。(^◇^;)

もう1枚
[PR]
by hakohugu7 | 2006-01-31 20:54 | Guest's photograph





Sunset@琵琶湖


1分後


今年の写真のテーマがなんとな~く、かたまりつつあります。
それは、「シンプル」。
あれやこれやとフレームにおさめず、撮りたいものだけをおさめる。
シンプルな構図であったり、色がシンプルであったり、被写体がシンプルであったり・・・などなど。
記憶。記憶。(^^)
[PR]
by hakohugu7 | 2006-01-30 23:13 | Scene





夕暮れを眺めた日@琵琶湖

今日は、久々にゆっくり陽が沈んでいくところを眺めることができました。
毎日こんな素敵な光景を眺められたら・・・いいねぇ。
この先に白鳥がいますよ~って、見知らぬ方に教えて頂いて、
陽が沈んでから行ってみたけど、もぉ暗くって・・・。残念(__;)
[PR]
by hakohugu7 | 2006-01-29 23:25 | Scene





Hi! Nipper!!

なんだかよく使い方がわからないままに、fd's Flickr Toysとやらを使ってみた。
へぇ~~~。(^^)
でもこれ使うときは、500pxでスキャンしなきゃ・・・。(__;)
[PR]
by hakohugu7 | 2006-01-28 22:17 | Scene





Whisky Library




やはり何とも言えない色合いですねぇ。
きれぇ。

[PENTAX MZ-3 , NATURA1600]
[PR]
by hakohugu7 | 2006-01-28 21:27 | Scene





Line of glass

ほんとお酒は弱いんですよぉ。
5口くらいで (*´ェ`*)ポッ なのよねぇ。
でもキライじゃないの。辛口の白ワイン。ツ~ンとこない辛口の冷酒。
ケーキ好きなのに、お酒は辛口派。(^。^)

[PENTAX MZ-3 , NATURA1600]
[PR]
by hakohugu7 | 2006-01-26 21:57 | Scene





酔い

写真撮ってるだけでも、香りで酔っぱらいそう~☆
サントリー山崎蒸留所の試飲タイムに、リバースにして撮影。(^^)

[PENTAX MZ-3 , NATURA1600]
[PR]
by hakohugu7 | 2006-01-23 23:58 | Scene





ハリアナde琥珀色いろいろ

昨日と同じく、サントリー山崎蒸留所にて。
お酒は弱いんだけど、瓶を見るのは好き♪

[オトピン広角 JX100 2005.12]
[PR]
by hakohugu7 | 2006-01-22 23:06 | 針穴Photograph





名水と紅葉


サントリーの工場見学のときに、名水の池でハリアナ。
もうちょっと露光したかったんだけど、おいてかれるので・・・。(^_^;)

なんだかモノクロが続いてたから、余計色鮮やかな感じねぇ。

[オトピン広角 JX100 2005.12]
[PR]
by hakohugu7 | 2006-01-21 23:57 | 針穴Photograph





Maruoka Castle -3@Fukui

やっぱり、ついつい撮っちゃった。観光写真。(__;)
これにて、福井シリーズはおわり♪

丸岡城にて
[PR]
by hakohugu7 | 2006-01-20 23:58 | Building