<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧





モノクロde心の扉
a0018719_215565.jpg


いつも心の扉はあけっぱなし
たまにはcloseも必要かしら
いや
closeしたくなるときもあるんです
・・・よね
[PR]
by hakohugu7 | 2004-11-30 21:05 | Cafe time





ハリアナde水の流れを撮ってみる
a0018719_13353645.jpg

11月にモノクロdeシリーズにアップしている狭山池博物館にて。
ピンホールカメラはシャッターをきるという動作が、フタを開け閉めするという動作になります。(私の場合)
手ですることなので、ずばりシャッタースピードは遅くなるんです。
快晴の時は露出オーバー気味になりやすいんです。(__;)
でも水の流れなどを撮ると思ったよりも「おぉ!」となります。

この写真で水のカーテン、おわかりいただけました?
[PR]
by hakohugu7 | 2004-11-29 13:40 | 針穴Photograph





どうぞ見てやって下さい~霊鑑寺
a0018719_12424925.jpg

椿で有名だというこのお寺は、とても落ち着いてて、お庭もそりゃぁもぉきれいで・・・。
ただい入るときに守衛さん?が「どうぞみてやってください」と声かけしていたのが、なんとも妙。(笑)

で、たくさん種類のある椿に名札がそえられているんだけど、「おそらく椿」という札がっ?!
そのときは「おもしろいお寺やなぁ~」と思ってたんだけど、あったんです。「おそらく椿」というものが。

作庭家として知られる小堀遠州が「おそらくこれほど見事な椿はほかにあるまい」と感激
した椿。

だそーです。びっくりです。伏見の御香宮神社 にもあるそうな。まいりました。(m_m)

a0018719_12482383.jpg

で、この花は・・・・?なんだろ?
ピンクもありました。もぉ終わりかけでしたよ。

次回は椿の時期にぜひ訪れたい所です。
[PR]
by hakohugu7 | 2004-11-27 12:56 | Scene





ハリアナdeインクライン
a0018719_11184136.jpg

ちょっと飽きてきたので?ハリアナ投稿。
ハリアナはフィルムのカウンターがないので、「何枚残ってるのやら?」とおもいつつ持っていったけど、4枚撮影して終わっちゃった。(__;)
しかも、三脚なしなのでやはりブレブレで・・・。
かろうじてこの1枚が写真らしきものっ。
他はアーティスティック?な写真ばかり~っ。

アーティスティック?追加
[PR]
by hakohugu7 | 2004-11-26 11:23 | 針穴Photograph





哲学の道にて休憩中
a0018719_10572874.jpg

霊鑑寺まであともうちょっと
[PR]
by hakohugu7 | 2004-11-25 10:55 | Scene





ふかふかっ
a0018719_22145247.jpg

今回の京都の印象は、紅葉はもちろんキレイだけど、杉苔のきれいなことっ!
キレイな緑で、びっしりしきつめられてて、それはもぉきれいでした。

クローズアップフィルター使用
[PR]
by hakohugu7 | 2004-11-24 22:13 | Scene





リバースde紅葉
a0018719_14413950.jpg

レンズをリバースにしてチャレンジ。
リバースにするとピントの合う範囲がすんごく狭くなるんです。
で、外でしょ。風ふいてるでしょ。人たくさんでしょ。
紅葉の葉っぱ1枚撮るのに、カメラごと前後に動かして
やっとこさ撮った1枚です。((;・・ヘ)ふぅ~。

南禅寺の水路閣にて
[PR]
by hakohugu7 | 2004-11-23 14:45 | Scene





サスペンスな紅葉
a0018719_1413277.jpg

チャンチャンチャーン♪
サスペンスもののドラマでよく登場するところです。
ここも南禅寺だそうです。水路閣というそうです。ひろいなぁ~。
って、せっっかくの紅葉を撮りに行ってるのに、写ってないやんっっ。

ということで下にもう1枚アップ。
a0018719_14173847.jpg

いがんでるし・・・。あまり紅葉じゃないし・・・。((^=^;
綺麗な紅葉は他の方の所でみてきてね~。

こーさん
まえはしさん
こあのんさん

リバースde煉瓦みる?
[PR]
by hakohugu7 | 2004-11-22 14:08 | Building





モノクロde銃痕
a0018719_13222088.jpg

柱の傷~は江戸時代~竜馬時代の弾のあ~と~♪(音痴にて失礼)

みんなに触られて、丸くなってる・・・。(__;)
[PR]
by hakohugu7 | 2004-11-21 23:21 | Building





モノクロde寺田屋
a0018719_1553524.jpg

昔の人にしては大柄だったらしい竜馬。
部屋に入っての第1印象は「狭い・・・!?」
天井も低いし、階段も急だし幅狭いし。
よくまぁここで長い刀を振り回して・・・・。(__;)
そりゃぁ。柱とかに刀傷いくはずです。
a0018719_15572682.jpg

でもここで志士たちが集まって・・・
維新へつながっていったのも事実ですよね。
学生時代は歴史嫌いだったけど、今ごろになって興味がわいてきました。
[PR]
by hakohugu7 | 2004-11-20 16:00 | Building