<   2004年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧





夏も終わり・・・
a0018719_162310100.jpg


8月も今日でおしまい。
なので、東京に行った時に撮ったこの夏唯一のひまわりをアップ。

丁度この日は 39.5度の日。
もぉふわふわしながら自由が丘を歩いてました。
西日をうける建物の横に、1本だけぽつりと咲いてた向日葵。

スキャンするとたまたまこんな色合いになったので、
これもまた良し~と補正なしでアップしちゃいます。
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-31 16:25 | 東京2004夏





アイスティーを思いっきりぼかして
a0018719_16563878.jpg



アイスティーをぐぐっと飲みたい。
そんな気持ちをおさえて、明日までの「旅箱展」のDMに
ピントを合わせてみました。
いつもながらのぼけ範囲のひろ~い写真です。
シャキーンとしない、だるだるな写真が多い・・ような。
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-30 16:56 | Cafe time





旅箱展
a0018719_1736370.jpg


スズキトモコさんのイラスト展の様子をちらっと。

今回初めてモノクロに挑戦。

カラーの時は、ファインダー内のバーでみると、+0.5か+1くらい明るめで撮ってるのですが、モノクロの露出もカラー同様でいいのですかね?

More
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-29 17:36 | Cafe time





トリトンカフェ
a0018719_2314314.jpg

北野にある「トリトンカフェ」。
スズキトモコさんのイラスト展があったので、いってきました。

もぉイラストもカフェも雰囲気抜群です。
まったりのんびり。
「非営利ならどうぞ」と快く撮影もOKいただき、撮影させていただきました。

他の写真はこちらから
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-28 23:03 | Cafe time





初めての展示・・・ついでに三宮情報
せっかくなので、もし展示期間中に三宮に来られた方にお役に立てれば。
私の興味のある情報だけですが、ついでにいかがでしょうか。
新しい情報あれば、追加していきます。

トリトンカフェにて
9/9-28:伊藤尚美 Exhibition
~ほんわか水彩画のガーゼ生地で有名な伊藤さん。私も見に行きます~。

■haus diningroomにて
8/30-9/21:畠山浩史 写真展
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-27 12:41 | 写真コラム





はじめての展示
何事にもチャレンジ。一眼レフを手にして3ヶ月ちょっと。
おいしいPhotoあつめてみました。



kab35mmさんに教えていただき、Tetto 3Fにて 写真を展示させていただくことになりました。
三宮方面にお越しの際は、お立ち寄り下さいね。

*本人はいませんが、3Fに来場記念ノートを置いています。あしあとペタッと残していって下さい。

Tettoの場所はこちら
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-26 14:43 | 写真コラム





虹!のむかいの空には夕焼けが


a0018719_14261372.jpg1枚で2度おいしい方法は・・・。

たまたま発見しました。

建物に反射する夕焼けと

建物の向こうに見える虹。



ふむ。
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-26 14:25 | Scene





針穴的大阪場所MeetUp ~中之島公園の部
かなりカンカン照りになってしまい、暑い・・・。
ここでは、「何時にどこそこ集合」ってことで自由に撮影。
私は、まずのったことない水上バスを撮影。
a0018719_10271413.jpg


次は中之島公会堂
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-26 10:34 | 針穴Photograph





ハリアナで念願の海をとってみた
a0018719_23553349.jpg

正方形なハリアナです。
なんでか・・・というと、フィルム入れ替えの時に、手でまきまきしてて、「巻戻った」と思ったら・・『ガーン』・・まだだった。

なので撮り始めのころ数枚感光。
せっっかくの神戸だったのにぃ。
かすかに難を逃れたの1枚発見。アップしてみました。
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-25 23:54 | 針穴Photograph





針穴的大阪場所MeetUp ~日本銀行大阪支店
針穴友の会の「針穴的大阪場所Meet-up」に参加してきました。

ピンホールカメラもフィルム2本しか撮ったことのない私にとっては、「一体みんなはどうやってピンホールカメラで撮っているんだろう?」とピンホールで撮影するところをみてみたかったのと、写真と撮っている人を結びつけたかった。というワケで、参加させていただきました。

詳しくは会長さんの報告を・・・。
a0018719_2147713.jpg


他のハリアナ写真を見る
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-23 21:50 | 針穴Photograph