<   2004年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧





絵画風の葉っぱ
a0018719_21345949.jpg
「葉っぱの会」専用ブログ誕生を祝してアップしてみましょ。

会のみなさんはほんと上手で、副会長のcou205さんはマクロで葉っぱに水滴なんてなんとも爽やか~。

とてもとても私には・・・なので、私らしく?ぼけぼけがかえって絵画風?
なんて勝手に思ってるのをアップ。
もうちょっと絞ればよかった・・・。後悔。
[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-31 21:38 | 葉っぱの会





東京~自由が丘
行ってみたかった(というか生でその場を見たかった)おみせ。
ハグオーワー
もぉこのディスプレイの仕方、インテリアなどなどのこの空間、私好みです。
店内は撮影禁止だったので、外から。
やわらかな雰囲気伝わるかしら・・・。a0018719_17584227.jpga0018719_1759161.jpg
[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-30 18:01 | 東京2004夏





東京~藤城清治の世界展
朝テレビを見ていると懐かしい影絵が映し出されていた。
母が「暮らしの手帖」という本に掲載されていた物語(だった記憶が)をよく読んでくれていた。その挿絵がこの藤城さんの影絵。
カルピスのCMで使われてた記憶もある。

是非この機会に・・・と予定を変更して見に行った。
もぉなつかしさも手伝って感動。
影絵の展覧会って初めて見たけれど、絵の見せ方にも感動。
まさに「光と影のシンフォニー」

東京に来てよかった。

----------------
東京都写真美術館a0018719_11461395.jpgにて
会 期:2004年7月17日(土)~9月5日(日) 
[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-29 11:49 | 東京2004夏





東京~青空
東京へは大阪から飛行機で。
新幹線でもよかったんだけど、飛行機の方が旅行~!って気分になるので、ね。
この日は快晴だったので、伊勢湾や駿河湾・・・などなどが見えてウキウキ。

右の写真は泊まった部屋から、朝9時頃。
とお~くむこうにはレインボーブリッジ?の橋の白い橋脚(というのか?)がチカチカと光ってたんだけど、写真では・・・・?みえないぃ。a0018719_13363931.jpga0018719_13365929.jpg
[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-28 13:38 | 東京2004夏





東京~恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイスにはいろいろ絵になるところがありました。
中でも印象だったのが、とにかくキレイ。
清掃スタッフのかたがたくさんいてて、たえず掃除をしています。
水の流れているところも多いのですが、中に入って網で落ち葉や花がら摘みまでしていました。大阪ならきっと小銭がたくさん入っているのだろう・・・・。a0018719_10341291.jpga0018719_1034312.jpg
[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-27 10:36 | 東京2004夏





東京~恵比寿神社
恵比寿ガーデンプレイスの中?サッポロビール本社の横にある恵比寿神社。
緑に囲まれてる神社を撮っていると、ファインダー内にネコ通過。

さすがのネコもこの暑さ(39.5度)では、水分補給は欠かせない・・・a0018719_18472095.jpga0018719_18475634.jpg様子。
[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-26 18:51 | 東京2004夏





かわいぃかたちのはっぱ
山へひさびさにドライブ。
高校時代にキャンプをはっていた山に行ってみた。
かなり月日がたつので、木が伸びてて景色がかわっていた・・・。

-------------
フジ スペリア ヴィーナス400 DAYLIGHT
a0018719_2253507.jpg

[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-25 22:55 | 葉っぱの会





暑中お見舞い申し上げます
東京から帰ってきてブログを徘徊していたら・・・
なんで何枚も写真アップできてるの~?!
とビックリしてたらバージョンアップしてたんですね。(^_^;)
a0018719_202496.jpg


-------------
フジ スペリア ヴィーナス400 DAYLIGHT
F1.4 1/2000
フィルター:Kenko C4
[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-24 20:25 | Scene





7.14 夕食の仕度を中断して
cosydesign さんと同じ空を見ていました。
すごく すごく キレイ で 
もっとひろ~い 空 を見たくなりました。
a0018719_20502744.jpg


-------------
フジ スペリア ヴィーナス400 DAYLIGHT
[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-23 20:52 | Scene





フランボワーズのビスキュイ・キュイエール
a0018719_17631.jpg曇りの窓際 フランボワーズ色を探して


明日から東京にいってきます

ちょっとお仕事もありますが

ケーキ屋さんもいくつか行ってきます

いろいろな写真が撮れたら いいな



-------------
フジ スペリア ヴィーナス400 DAYLIGHT
F1.4 1/250 クローズアップフィルター
[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-19 17:07 | Cafe time