カテゴリ:東京2004夏( 12 )





夏も終わり・・・
a0018719_162310100.jpg


8月も今日でおしまい。
なので、東京に行った時に撮ったこの夏唯一のひまわりをアップ。

丁度この日は 39.5度の日。
もぉふわふわしながら自由が丘を歩いてました。
西日をうける建物の横に、1本だけぽつりと咲いてた向日葵。

スキャンするとたまたまこんな色合いになったので、
これもまた良し~と補正なしでアップしちゃいます。
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-31 16:25 | 東京2004夏





東京~恵比寿ガーデンプレイス
水と光と反射
a0018719_21461149.jpg

---------------
フジ スペリアヴィーナス400

ガラスブロックの反対側から見ると・・・
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-11 21:51 | 東京2004夏





東京~成田空港
ソフトでモノクロに加工してみました。
昔は、全部モノクロフォトだったんですよね。当たり前だけど・・・。
a0018719_22302487.jpg

[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-09 22:33 | 東京2004夏





東京~代官山
一面ガラスのケーキ教室&カフェ。
窓際のテーブルで、ケーキの写真を撮ってみたいぃ。
周りの街路樹や青空が窓に写り込んで・・・をねらってみた1枚。

a0018719_2320263.jpg


-------------
フジ スペリアヴィーナス 800
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-06 23:22 | 東京2004夏





東京~サンシャイン水族館
昔ダイビングしていたこともあって、海好きというか水族館好き。
行ってみたい水族館は、沖縄の美ら海水族館。
a0018719_20345897.jpg

---------------
フジ スペリアヴィーナス800
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-04 20:36 | 東京2004夏





東京~オーボンヴュータン2
照明もノスタルジック。
やわらかい光があちこちに。
a0018719_21474825.jpg


---------------
フジ スペリアヴィーナス400
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-03 21:50 | 東京2004夏





東京~オーボンヴュータン
a0018719_22434580.jpg

クラシカルでシックで、とてもいいお店でした。
会計伝票に書かれている文字もサラサラとアルファベット。
アルミのコースターにのせて出された、薄いグラスも素敵。
快く写真を撮らせて頂いたスタッフの笑顔も素敵。
またいきたいな。
[PR]
by hakohugu7 | 2004-08-02 22:46 | 東京2004夏





東京~自由が丘
行ってみたかった(というか生でその場を見たかった)おみせ。
ハグオーワー
もぉこのディスプレイの仕方、インテリアなどなどのこの空間、私好みです。
店内は撮影禁止だったので、外から。
やわらかな雰囲気伝わるかしら・・・。a0018719_17584227.jpga0018719_1759161.jpg
[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-30 18:01 | 東京2004夏





東京~藤城清治の世界展
朝テレビを見ていると懐かしい影絵が映し出されていた。
母が「暮らしの手帖」という本に掲載されていた物語(だった記憶が)をよく読んでくれていた。その挿絵がこの藤城さんの影絵。
カルピスのCMで使われてた記憶もある。

是非この機会に・・・と予定を変更して見に行った。
もぉなつかしさも手伝って感動。
影絵の展覧会って初めて見たけれど、絵の見せ方にも感動。
まさに「光と影のシンフォニー」

東京に来てよかった。

----------------
東京都写真美術館a0018719_11461395.jpgにて
会 期:2004年7月17日(土)~9月5日(日) 
[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-29 11:49 | 東京2004夏





東京~青空
東京へは大阪から飛行機で。
新幹線でもよかったんだけど、飛行機の方が旅行~!って気分になるので、ね。
この日は快晴だったので、伊勢湾や駿河湾・・・などなどが見えてウキウキ。

右の写真は泊まった部屋から、朝9時頃。
とお~くむこうにはレインボーブリッジ?の橋の白い橋脚(というのか?)がチカチカと光ってたんだけど、写真では・・・・?みえないぃ。a0018719_13363931.jpga0018719_13365929.jpg
[PR]
by hakohugu7 | 2004-07-28 13:38 | 東京2004夏