カテゴリ:針穴Photograph( 176 )





現像は最後まで気を抜けない
a0018719_10545921.jpg

A型だけど、几帳面じゃありません・・・。
ハリアナ撮るときも露光時間はアバウトで、いーちにーさんーと
自分時計でカウント。

現像はそんなわけには行かないので、ちゃんと針のついた時計でカウントします。が。
たまに「正」の字を、あり?書いたっけ?てなこともあります。(・_・;)
今回は最後の水洗のときに、ずぼらしてくるくる巻いた状態のままだったもんで、
そのせいなのか、しみになってたり、フィルム同士がくっついてそこが染みになったり。
とまぁさんざんでした。

で、そのフィルムはハリアナで撮ったフィルムでして、4月の最終日曜に撮影したのも
入ってたんです。
その日は3枚しか撮ってなかったので、どれもこれもいまいちだったんだけど、
参加することに意義がある?ってことで、どうーにか参加。

2010世界ピンホール写真デー参加作品はこちら♪
[PR]
by hakohugu7 | 2010-05-23 10:45 | 針穴Photograph





ラストDay記念
a0018719_23145011.jpg

5月末に閉店になったバーにて。

このお店は、写真展もさせていただいたり・・・
公私ともにお世話になった素敵なお店。
夏には、店名もかわって生まれ変わったんですけど、
ラストDayの写真がハリアナから出てきました。

あやしぃ箱をいつもカウンターに置きっぱなし・・な私。
マスターはいつも快く?あたたかく?見守ってくださってました。
(本当のところは・・・どうかしら・・・汗)
でもなぜか、ここのカウンターで撮るハリアナ写真は、
ええ感じで撮れてるんです。(自画自賛・・・)

これとかこれとかこれ

あぁ。なつかしぃ。
[PR]
by hakohugu7 | 2009-11-30 23:28 | 針穴Photograph





新緑ですが・・・
a0018719_23373428.jpg


みなさん、お元気ですか?
すっかりホーチしてしまいましたが・・・。
そろそろ 復活?できそうです。(^^)

キンロー感謝の日はまさしく、ストレス解消?に
お出かけしてきました。

がが、今日出来上がった現像をみて・・・
またもやストレスたまってしもうたけど。( ̄□||||!!
だって、ナチュラフィルムで撮った紅葉が・・・
ヒステリックな色合いになってるねんもん。あぅ。

なので、やっと撮りきったハリアナから。
ふふ。半年前のGWの時のがカメラからでてきました♪
場所は・・・琵琶湖のほとりの・・・・どこだっけ(・_・;)
[PR]
by hakohugu7 | 2009-11-27 23:43 | 針穴Photograph





ハリアナde川口基督教会
a0018719_2361828.jpg

細野ビルヂングから歩いて・・・20分くらい(だったかな?)
レンガ造りの教会がデデ~ンッとそびえておりました。
教会の入り口の向かいにある建物も、興味津々でしたが。

1920年
ウィリアム・ウィルソン設計
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-13 23:13 | 針穴Photograph





ハリアナde細野ビルヂング
a0018719_22105573.jpg

この日は4月の最終日曜日。
そう。世界ピンホール写真デー☆

で、割り切ってハリアナしか持ってお出かけしなかったんだけど・・・・。
予定していたイベントが強風のため中止となり・・・。
予定外の建物めぐりに変更。
天気も曇ったり晴れたり、雨降ったりで
めまぐるしく変わり、ハリアナにとってはきびしぃピンホール写真デーでした。

でで、西区にある細野ビルヂング。
見た目はシンプルなビルですけど、たまたまいてはった社長さんとのお話し3時間。
初対面やのに、親切にありがとうございます。(*^_^*)
てことで、あまり写真は撮れず。(^_^;)

かろーじて、世界ピンホール写真デーに応募したのがこちらの写真
細野ビルヂングから川口教会に行く途中、木津川を撮りました。
ねずみ色の雲がたちこめてましたワ。

1936年竣工
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-12 22:22 | 針穴Photograph





ハリアナde厳島神社
a0018719_23552541.jpg

昨年の厳島神社。
とびとびばっかですんませんっ。

この前の日曜日は世界ピンホール写真デー。
ロハスフェスタ開催の万博記念公園でハリアナしよーと思ったのに・・・。
強風のため中止でした(×_×)
太陽の塔をハリアナで!!!と思ってたのに。残念。

で所変わって建物写真になりました。
まだ現像出してないので、応募できてませんが。
[PR]
by hakohugu7 | 2009-05-01 00:00 | 針穴Photograph





明日は世界ピンホール写真デー
a0018719_16121495.jpg

明日は4月の最終日曜日。
ってことで、世界ピンホール写真デー♪

明日のお天気は回復しそうだし、ハリアナ持ってお出かけしましょ。
去年もその前も近所の公園だったので、明日は違うトコロに。
ロハスフェスタなるものに行ってみよーと計画中。
はたして、ハリアナ撮れるのか?

ハリアナ持ってる方はぜひぜひ撮りましょ~。
世界ピンホール写真デー
[PR]
by hakohugu7 | 2009-04-25 16:19 | 針穴Photograph





ハリアナde大鳥居
a0018719_23434463.jpg

おまちどうさま~。
宮島の大鳥居。
ド真ん中にきちゃってます・・・が。(__;)


話変わって・・・
今夜NHKのドラマ「白州次郎」見はりました?
ぬぁんと綿業会館がロケで使われていましたねぇ♪
ストーリーもおもしろかったけど、映像もとてもステキでした。
光をとらえたモノクロ写真を撮れるよう、がんばらなくては!

でで、白州次郎と正子が初めて出会ったシーンで使われていた
お部屋は過去にアップしていたこの部屋
清水焼の壁がバックに映し出されたので、すぐにわかっちゃいました。(*^_^*)

また行きたくなりました♪
[PR]
by hakohugu7 | 2009-02-28 23:51 | 針穴Photograph





ハリアナdeいざ宮島へ!
a0018719_20485490.jpg

宮島が見えてきた~~~。
あっという間に宮島に着いちゃいます。
ゆっくりハリアナしてられまへんがな。
[PR]
by hakohugu7 | 2009-02-26 20:51 | 針穴Photograph





ハリアナde宮島口
a0018719_2382958.jpg

この暖かさがすんごく恋しい・・・。

寒いですねぇ。
雪景色をモノクロで撮りたいわ~なんて、
思ってたけど、やっぱりやめた。
はやく暖かくなって欲しいなぁ。
[PR]
by hakohugu7 | 2009-02-19 23:12 | 針穴Photograph