カテゴリ:Scene( 342 )





夏の記憶 屋久島にて
a0018719_13332263.jpg


この夏に行った屋久島。

屋久島の専用ブログもあるんだけど、
面倒になったので、こちらで一緒くたにしちゃいます。

個人的なブログ3つに、フリッカーに、フォトログにミクシィ。
仕事でツイッターにブログが2つ。
おまけに最近facebookまで登録しちゃって(・_・;)
ちょっとあれやこれやとやりすぎたので、整理しなきゃ。
手始めに、屋久島専用ブログ削除しちゃいました。



FRAME*さんで現像&CD焼きこみ
[PR]
by hakohugu7 | 2011-10-03 23:32 | Scene





LC-A+ で青空の下訓練
a0018719_2195598.jpg


空堀あたりをうろついていたら、消防署の上で訓練中。
ロープをするするする~~~~~っと渡っていってはりました。

日々訓練で、私たちを守ってくれているのですね。
ありがとう☆

にしても、空の色がビビットですねぇ。
わざとそういう風に焼いてくれたそうです。

うえろくカメラさん。意図をくんでくれるんです。
ありがたや。


LOMO LC-A+
うえろくカメラさんで現像&CD焼きこみ
[PR]
by hakohugu7 | 2011-09-29 21:14 | Scene





しましま多重露光
a0018719_23323514.jpg


確か学校のフェンスというか柵と、その緑の葉っぱを2重にしたはず。

LC-A+は多重露光ができるってことで、挑戦はしたものの
なんだか・・どうだか・・・
1回使ってみただけでは、使いこなせない代物ですな。

頭つかうぅ・・・。


LOMO LC-A+
うえろくカメラさんで現像&CD焼きこみ
[PR]
by hakohugu7 | 2011-09-26 23:36 | Scene





初☆Lomo LC-A+
a0018719_21221360.jpg


ん年前から気になってたというか、欲しいと思いつつ
踏み切れないでいる ロモ。

ロモも進化していく中、なんとロモのワークショップがあることを知り、
早速参加。
うえろくカメラさん主催のワークショップ。

盛りだくさんで、歩き疲れましたが・・・
めっちゃ楽しかった!

で、肝心のロモはというと。。。

距離のレバー変え忘れたってのがほとんど・・・。
挙句の果てには、2本目にISO800のフィルムいれたのに、
ダイヤル変え忘れて、ロモ本体の設定はISO400のまま・・・。

あぁ。

多重露光もなかなかおもうようにならず、
多重露光したつもりが、レバー引き忘れてしてなかったり、
とまぁ、あれあこれやと悲惨な写真が・・。

しかし、いつもの一眼レフで撮る目線とまた違った
目線で撮れて、新鮮な感覚でした。

また、リベンジしたいなぁ。

一緒に参加して、楽しい時間を過ごせた皆様、
ありがとうございました♪
[PR]
by hakohugu7 | 2011-09-25 21:31 | Scene





8月ラストデー
a0018719_22255064.jpg


トリトンカフェの雑貨Photo

夏に教室いったんだーってわかるように、
夏らしい雑貨を撮ってみた。
トリトンの扱う雑貨としては、めずらしい?色彩だなぁ。(*^_^*)

ひまわりも一応ハスもちょこっと撮ってたのに、
機会を逃してしまった・・・。(^_^;)

明日から9月、そろそろ・・・いや、もおすでに
仕事が詰まってきてます・・うぅ。

がんばれ。
[PR]
by hakohugu7 | 2011-08-31 22:31 | Scene





数年ぶりにモノクロプリント
a0018719_07434.jpg


トリトンカフェを撮ろう!!
というテーマの教室に行ってます♪
…といっても、3回で終了ですが。

先月の第1回目に撮った写真を、
次回アルバムにして持っていかなあきませんねん。

でモノクロプリントひっさびさにしました♪
もーすっかり忘れてるもんやから、
準備だけでもあたふた(;´д`)

薬液も怪しいし…。

んが、とりあえずどーにか完成(*^^*)
あー疲れたけど、楽しかった(^^)d
[PR]
by hakohugu7 | 2011-07-20 00:24 | Scene





春になる前に雪景色
a0018719_21435771.jpg

今年は私の住む街でも、2回雪が積もりました。
めずらしいなぁ。

雪が積もると、ウキウキと写真を撮りに行くんだけど、
このときもはしゃぎすぎて、帰ってからドット疲れが。^^;
でも今年は豪雪で苦労している人もたくさんなので、不謹慎なのですが。
バレンタインの大雪のときは、相方が京都木津川から帰ってくるのに、
7時間かかりましたし・・・。(-_-;)

この日は、祭日の2月11日の雪景色。
雪がやんでから、近くの公園へ。
一面銀世界~♪

-----------------------------------
KODAK 400-TX,自家現像
[PR]
by hakohugu7 | 2011-03-01 21:51 | Scene





西宮船坂ビエンナーレ その4
a0018719_2245936.jpg

グラスが勢ぞろい。
ずーと先は一点になる。のね。

作品
麻谷 宏 「ALL THINGS JOIN TOGETHER(物・皆ナ一点ニ集マル)

-----------------------------------
KODAK 400-TX,自家現像
[PR]
by hakohugu7 | 2011-02-22 22:46 | Scene





西宮船坂ビエンナーレ その3
a0018719_234393.jpg

大きな指紋が並ぶ作品を
作品越しに撮ってみた。


作品
麻谷 宏 「ALL THINGS JOIN TOGETHER(物・皆ナ一点ニ集マル)

-----------------------------------
KODAK 400-TX,自家現像
[PR]
by hakohugu7 | 2011-02-21 23:06 | Scene





西宮船坂ビエンナーレ その2
a0018719_1135471.jpg

一応理系だった私。
理科室大好き♪

その理科室での展示が一番お気に入りでした。

なので、ここでほとんどフィルムと時間を消費。


でこの作品は・・・
麻谷 宏 「ALL THINGS JOIN TOGETHER(物・皆ナ一点ニ集マル)

-----------------------------------
KODAK 400-TX,自家現像
[PR]
by hakohugu7 | 2011-02-20 11:49 | Scene