カテゴリ:1/2★Club( 159 )





1/2★Club 9月も夏!!
1/2★Club 7,8,9月トラバ☆夏!

36枚をいれた日にゃぁ~なかなか一気に撮りきれないハーフカメラ・・・。

って私だけ・・ですか?

なので、9月もトックバックテーマは夏!

先週ひさびさにハーフカメラを持ち出したので、
撮りきるつもりが、やはり撮りきれず・・。
今週末は台風くるみたいやしねぇ。

そうそう、auのスマホを使ってるのですが、
「ケータイで露出計あったらええのにな~~~」と思いつつ、
検索したら、あった!!!!!!!

丁度カメラ教室の日だったので、先生に見てもらって
「大体つかえるんちゃう?!」と
先生の経験をいかした先生自身の露出の感覚と、アプリは
そこそこのラインをたたき出しているそうです。

すげー。

で、その日はほとんど店内の撮影だったんだけど、
スピードをかえつつ、1カットで何枚かとって、テスト撮影して見ました。

さて、結果はいかに?!

楽しみ♪

ちなみに、beeCam LightMeeter というアプリで、無料です。
[PR]
by hakohugu7 | 2011-09-01 22:37 | 1/2★Club





1/2★Club 7,8,9月トラバ☆夏!
すっかり忘れておりました・・・。

1/2★Club 7,8,9月トラバ☆夏!

ってことで、ハーフカメラで撮った「夏」を
どしどしトラックバックして、みせあいっこしましょう~!!

この記事にとらば、お待ちしております!
[PR]
by hakohugu7 | 2011-07-23 16:49 | 1/2★Club





1/2★Club 6月のトラバ☆『何でもOK』
a0018719_2353746.jpg


復活宣言もしたところで、早速。

1/2★Club 6月のトラックバックテーマは
なんでもOK

ハイ。そのとーり、ハーフカメラで撮ったのなら、OKです。

6月のトラバはこの記事にトラックバックしてください♪

《予告》7,8,9月は「夏!」


ちなみに、この写真はソーイングギャラリーにて。
[PR]
by hakohugu7 | 2011-06-11 23:10 | 1/2★Club





ソーイングテーブルの裏庭で@1/2★Club
a0018719_201656100.jpg

ソーイングギャラリーとソーイングテーブルは
星ヶ丘洋裁学校という敷地内にあるんです。

で、そこの裏庭には緑の広場が。
秋の紅葉もいいし、春の桜もいいし。
真夏と真冬は・・・・あんまし行きたくない(笑)

あったかなったら、お花見したいー。

しかし、まだまだ寒いぞ。(-_-;)
[PR]
by hakohugu7 | 2011-03-09 20:21 | 1/2★Club





ソーイングギャラリーの裏庭で@1/2★Club
a0018719_2240265.jpg

ハーフカメラらしく、2コマで1コマでスキャン。

同じ裏庭で、ひとつは虫目線にしてみた。
・・・んが、露出オーバー。ぶっとびましたなぁ(^_^;)


しかし3月やのに寒いですねぇ。
みなさん、お体にはくれぐれもご注意を。
[PR]
by hakohugu7 | 2011-03-07 22:44 | 1/2★Club





1/2★Club復活します~
a0018719_21525915.jpg


いやはや、すっかり消滅状態のハーフカメラを愛する1/2★Club。

私事で放置していて申し訳ありません・・・。m(__)m

そろそろやる気もでてきたので・・・ ヾ(- -;)

復活、再始動します~~~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

って、みなさんいてはるかしらん?

巡回してみなくては。


で。復活のトラックバックテーマは・・・
ハーフカメラらしく、2コマイチ
2コマで1枚♪

この記事にトラバ!おまちしていま~~す。

ちなみに、写真はソーイングテーブルというカフェにて。
あんトーストがやみつきになっちゃうのだ。


1/2★Clubってなんぞや?というかたは コチラ
[PR]
by hakohugu7 | 2011-02-23 22:01 | 1/2★Club





イタリアンと疎水と
a0018719_21275243.jpg

今年のゴールデンウィークにお散歩した京都。
ハーフカメラペンで撮ったのんができあがり。

・・・・いくつか・・・・かさなってるぅ。

琵琶湖疎水も
レトロなお店で食べたイタリアン(ナポリタンやけど、メニューでは「イタリアン」だった)も
いっしょくたや。
[PR]
by hakohugu7 | 2010-07-02 21:32 | 1/2★Club





きいろときみどり@1/2★Club
a0018719_23241455.jpg

ハーフカメラでポジ
7・8・9月のトラバ☆『パステルカラー』にトラバ。

暗めが大量生産ですが・・・なかにはハイすぎもあり。
青空の下だと、露出バッチシなんだけど、
木陰に入ったり曇りだったりすると、適正でないんですよねぇ。

シャッタースピードのダイヤルまわし忘れて、途中で( ̄△ ̄;)気がついたり。

てなことで、アンダー気味の紫陽花が続くかもしれません・・・。


<FUJI FORTIA SP 162>
[PR]
by hakohugu7 | 2009-07-28 23:31 | 1/2★Club





ひこーき
a0018719_17262219.jpg

ハーフカメラにはまだ紫陽花が。
紫陽花シーズンも終わっちゃったのに、まだ現像に出せず・・・です。
あと何枚残ってるんやろ。
36枚撮りやし、ポジ(期限切れ)やし、うまいこと撮れてる?のかも
不確かなんですよねぇ。(^_^;)

今日はモノクロフィルム1本現像しました。
6/6に撮り終わってたんだけど・・・・ね。
今回は1本だけなので、どうやらいけてるみたいです。(多分)
丁寧に扱ったので、キズもつけてないハズです。
水道水の水温が25度だったので、これはさすがにヤバイ?と思って、
氷入れて、20度に下げてから使いました。(*^_^*)
もちろん、部屋もクーラーがんがんで。
さて、うまいこと乾いてくれますよーに。
a0018719_17385142.jpg

by.ケータイ
[PR]
by hakohugu7 | 2009-07-05 17:39 | 1/2★Club





戸締まり用心
a0018719_020571.jpg


レトロモダン?な蔵のアクセント。
大阪天満宮にて
[PR]
by hakohugu7 | 2009-07-01 00:22 | 1/2★Club