カテゴリ:NATURA試用レポート( 22 )





LAST SHOT BY.NATURA
a0018719_20352198.jpg

モニター試用の最後の1枚は、樹をとってみました。
これからもいろいろな枝が伸びますように・・・。

これにて、ナチュラショットも お・わ・り。
フジさんありがとうございました。

--------------------------------
Fuji ナチュラ1600
[PR]
by hakohugu7 | 2005-03-22 20:38 | NATURA試用レポート





またね
a0018719_01111.jpg

西日に照らされて、スヌーピーが言ってくれてるようだった。
これにて、USJシリーズは お・わ・り。
--------------------------------
Fuji ナチュラ1600
Universal Studios Japan
[PR]
by hakohugu7 | 2005-03-22 00:03 | NATURA試用レポート





HOT DOGS!
a0018719_21311150.jpg

ホットドッグ屋さんも、かわいぃ~~。

--------------------------------
Fuji ナチュラ1600
Universal Studios Japan
[PR]
by hakohugu7 | 2005-03-20 21:33 | NATURA試用レポート





煉瓦造りの街並み
a0018719_1139113.jpg

手前の道路に書いてる文字がはいりきらんやった・・・。
natura de USJ  シリーズはまだ続きます。(^^)

--------------------------------
Fuji ナチュラ1600
Universal Studios Japan
[PR]
by hakohugu7 | 2005-03-19 11:41 | NATURA試用レポート





Barber and Tattooing?!
a0018719_10204268.jpg

あとでよくよく写真を見ると・・・
Barber and Tattooing ってかいてんねん。
理髪&入れ墨 ?!
へぇ~ボタンを押すのは私だけ?これって常識?
--------------------------------
Fuji ナチュラ1600
Universal Studios Japan
[PR]
by hakohugu7 | 2005-03-18 10:25 | NATURA試用レポート





1930年代のNewYork?
a0018719_2223352.jpg

石や煉瓦造りの建物などが並んで、再現されてんねん。
以前アップしてた一眼レフで撮ったディスプレーもこの一角で撮ってん♪

--------------------------------
Fuji ナチュラ1600
Universal Studios Japan
[PR]
by hakohugu7 | 2005-03-17 22:28 | NATURA試用レポート





Yellow Cab
a0018719_19231293.jpg

このアングル、
かっこいぃ車で撮ってみたかってん。

--------------------------------
Fuji ナチュラ1600
Universal Studios Japan
[PR]
by hakohugu7 | 2005-03-16 19:24 | NATURA試用レポート





めでたい色のキリンさん
こーさんのでっかい獲物をにトラバ。

でっかいなぁ~~。
いくら広角やゆうでも、近づきすぎたらはいらへん。
a0018719_2043398.jpg


でちょっと下がってみた。
おぉ~。紅白でおめでたいクレーンやぁ。
キリンさんが好きです。でもダチョウさんにもみえます。
a0018719_207355.jpg


もっと遠くから撮ってみたら・・・
[PR]
by hakohugu7 | 2005-03-15 20:10 | NATURA試用レポート





NATURAモニターレポート
a0018719_12545188.jpg


フジフィルムから発売されているNATURAを1ヶ月間モニターさせていただきました。
あっという間に1ヶ月も過ぎ2本目の現像も出来上がってのまとめレポートを私のつたない
へっぽこ文章で、レポートさせていただきます。(m_m)

どんな写真がとれたん?と気になる方は左のカテゴリ「NATURA」をクリックしていただくと、
順を追って見られます。

<モニターに応募しよう!と思った理由>
1.F1.9の明るいレンズでISO1600のフィルム。
    夜景を撮るぞ!手ブレもしないかも?
2.24mmという広角!
    50mmレンズしか持ってない私にとってはアンビリーバボ。

<いろんなシーンをノーフラッシュで撮ってみた>
夜景
自分で言うのもなんですが・・・手ブレすることなく、大阪ミナミの夜の雰囲気が再現されたと思います。ネオンの灯りがとぶことなく、でも他が黒くつぶれることなくほんとにその場の雰囲気が撮れたように思います。人混みの中で一眼レフで撮るのは目立つけれど、コンパクトでシャッター音も目立たず、気軽に撮ることができました。

建物
広角なのでスパーッと気持ちいい広がりが撮れます。
快晴の真っ昼間では空が白くとび気味になりましたが、そういうシチュエーションをターゲットにはしていないでしょうから、これでいいかと思います。

室内
紙焼きをみてもざらつき感というのか、粒状感がなくびっくり。
建物の中では素敵なライティングがよりきれいに写っていた。


<使っててちょっとあせったこと>
・最初はフィルムを入れる向きが左右逆なので、ちょいと戸惑ってしまったけど、まぁどおってない事。
・ケースに入れずそのままカバンの中に入れてたら、簡単にレンズカバーが半目開いてたので、ちょいびっくり。うすいまぶたなので大事に扱わないと。
・フィルム1本撮り終わったら、表示が[ E ]になるので、エラーっっ?!と思ってしまった。


<改善できればな~と思った事>
・ファインダーが見づらい。
  私だけかもしれないけれど、なんかちょっとずれるとファインダーがどこ?どこ?見えない?
  ってことがありました。私がどんくさいのかも・・?
・フラッシュの有無や、遠近の各種設定がメモリできればなぁ。
  同じシチュエーションで続けて撮る事が多かったので、一旦電源をオフにして、また電源を
  入れたときには、いちいち遠いモードにして・・・などと設定をかえなきゃいけないのが
  面倒でした。前のを覚えていてくれたらなぁ・・・すみませんズボラで。

<・・でズバリどうなん?>
コンパクトカメラにしては全体的な写りは素晴らしい。

いつもフラッシュたいてテカテカな写真を撮っている私の親に買ってあげたい・・・。
特にカメラに興味を持っていなくても、雰囲気が伝わる写真が撮れる・・・かもしれない。

<最後に・・・>
今回はモニター使用させていただき、その上フォトシネマまで作っていただき
ありがとうございました。
またなにかご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

ナチュラのサイトはこちら
[PR]
by hakohugu7 | 2005-03-15 13:02 | NATURA試用レポート





包容力
がある。と言えるカモ。
a0018719_825213.jpg

これにて1本目のナチュラさん終了でっす。
--------------------------------
Fuji ナチュラ1600
Date:2005.02.12

【追記】
ナチュラさんのサイトでフォトシネマ公開中です♪
[PR]
by hakohugu7 | 2005-02-26 08:27 | NATURA試用レポート