最初の第一歩!
a0018719_224315.jpg[ Poetic Morning Details ]

フィルム:カラーリバーサルフィルム
      フジ トレビ100C DAYLIGHT
レンズ:50mm
絞り:F1.4
シャッタースピード:1/250
露出補正:+1.5
フィルター:Kenko C4
天気:曇り
時刻:am9:00
距離:60cm

---------------------

2日待って現像ができあがった~。ワクワク。

私にとって一眼レフデビューのファーストショット。
シャッターの切れる音が、なんともいえず新鮮というかカッコイイ。
じっくり勉強しつついきたいので、マニュアルで撮ってます。
・・・んがっっ4枚くらい撮ってから日付が入ってることに気付き・・・
なので、このファーストショットには記念すべき?日付が入ってしまった。あぁ。ドジ。

朝の爽やかな風景のショットだけど、もう少し露出補正あげたほうがよかったのかな。
ポジでみるときれい~なんだけど、スキャナーしてWEBサイズに圧縮しちゃうとやっぱりいまいちになっちゃいますね。残念。
ちなみにスキャナーは透過原稿ユニットでとりこんでます。

36枚撮りのフィルムのうち、
 ほぼまっ黒くろすけのが1枚。
  →多分シャッタースピードはやすぎて露光時間が短かったことが原因かな?
 白くとんでるのが2枚。 
  →また後日アップして考えてみよう・・・(__;)

明日はお気に入りショットを紙焼きしてもらおうっと。
厳選しないと、プリント代もばかにならないものね。

 
[PR]
by hakohugu7 | 2004-05-11 22:44 | Scene





<< 自分的には お気に入りの写真 * >>