南大阪の桜有名処?
つまらんクイズにコメント頂きありがとう~!(*^_^*)
このところの風と雨でだいぶ散っちゃったやろうね。
でも次は八重桜がまってるよ。




a0018719_2232536.jpg

これが塔のてっぺんちょです。
で、ここはどこかというと・・・・・。

高校野球で有名なPL学園の近くにある 通称「PLの塔」なんです。
ここら一帯はPL学園をはじめ、PL病院、PL教団の本部などがあるんです。
毎年8月1日に行われる通称「PLの花火」もここのゴルフ場で行われるんですよ。
通称ってかいてるのは、正式名称があるの。えっと・・・忘れた。(__;)
私の幼少の頃はPLランドという遊園地だったんです。いまはもぉないけど。

でこのPLの塔の全体像ってのがなんともいえん形をしてるんです。
ハリアナで撮ってるので、忘れた頃にアップするね。
2代目の教祖さまが粘土でこしらえたのを、何百倍かにしたものだそーです。
ちなみに岡本太郎さんの太陽の塔とおなじ年に、つくられたらしいです。
大阪万博の年です。おぉ。
[PR]
by hakohugu7 | 2005-04-12 22:41 | Scene





<< 豆タロウでっす さて、どこでお花見したでしょ~か? >>