どうぞ見てやって下さい~霊鑑寺
a0018719_12424925.jpg

椿で有名だというこのお寺は、とても落ち着いてて、お庭もそりゃぁもぉきれいで・・・。
ただい入るときに守衛さん?が「どうぞみてやってください」と声かけしていたのが、なんとも妙。(笑)

で、たくさん種類のある椿に名札がそえられているんだけど、「おそらく椿」という札がっ?!
そのときは「おもしろいお寺やなぁ~」と思ってたんだけど、あったんです。「おそらく椿」というものが。

作庭家として知られる小堀遠州が「おそらくこれほど見事な椿はほかにあるまい」と感激
した椿。

だそーです。びっくりです。伏見の御香宮神社 にもあるそうな。まいりました。(m_m)

a0018719_12482383.jpg

で、この花は・・・・?なんだろ?
ピンクもありました。もぉ終わりかけでしたよ。

次回は椿の時期にぜひ訪れたい所です。
[PR]
by hakohugu7 | 2004-11-27 12:56 | Scene





<< ハリアナde水の流れを撮ってみる ハリアナdeインクライン >>